さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2012年06月26日

噴水の掃除~水の入れ替え作業

噴水の水が汚れてきたので、そろそろ掃除をしてはどうか?との声が上がり、今日は今朝から作業開始!

どのくらいの汚れかというと・・・


みどり・・・face12

こけのような?パイプにもface07
若干臭いますねface10

まずは、水を抜く作業からです。

パイプが見えてきました。

水が少なくなるまでの間は違う作業をicon74

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
会社の「網戸」を設置します。(やっと網戸の季節になりました)


さて、噴水はと言うと・・・、たも網職人登場icon10

なんとface08

ニジマスicon742匹(結構でかいです)
こいつを狙ったのかicon75噴水内は「石ころ」だらけface09


やりたくなる気持ちも、分からないでは無いが・・・(一応監視カメラ設置してますよface02
この投石によるものなのか分かりませんが、噴水の底面が傷だらけでしたface12
かなり穴になっている箇所も・・・残念です。face11

気を取り直し、掃除します。
ひたすらブラシでゴシゴシ

ポンプ穴も、ブラシでゴミを取りました。

ニジマス、死にそう・・・face11
 もう1匹はすでに、水の無い噴水に飛び込み「死亡」

後は、ひたすら水を入れるのみicon74
明日の朝までには、何とか満杯になるのかicon75無理かな・・・。

ふう、お疲れ様でした。と思ったら、もうゴミが浮いているとかface07




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
噴水の掃除~水の入れ替え作業
    コメント(0)