さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年05月19日

桜の植樹をしました。

昨日の続きです。


朝から植樹をしました。


ソメイヨシノ・八重桜(関山)・エゾヤマザクラの3種類で36本


f:id:tumusho:20160519090817j:plain


まっすぐになっているか?確認中です。


f:id:tumusho:20160519102829j:plain


サンギを打ち込み添え木にし、シュロの紐で倒れないように結わえています。


f:id:tumusho:20160519114110j:plain

 よく見ると、花も咲いています。


f:id:tumusho:20160519111644j:plain


f:id:tumusho:20160519101306j:plain


余計な穴をバックホウで整地作業中です。


f:id:tumusho:20160519101149j:plain


明日以降は、残った土を均したり・・・。


水はけが悪い箇所に側溝を掘ったり・・・。水やりもかな?


来春は、花見ができるかな~(^_^;)



タグ :植樹

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜の植樹をしました。
    コメント(0)